宅配DVDレンタルを愛用しています

dvd19最近私は洋画が好きになったので、有名な名作を見たり興味がある俳優さんを知りたいと思うようになったので家で映画をよく見ています。

映画を見るにはいつもレンタルビデオ店でDVDを借りていたのですが、レンタルビデオ店が結構家から不便な場所にしかなく、通うのが非常に面倒で仕方有りませんでした。

お店へ行くのが面倒ですし、インターネットをよく使う私は宅配DVDレンタルでよくDVDを借りています。

宅配DVDレンタルなら、わざわざ時間や手間を掛けて店へ行く必要も発生しないですし、24時間いつでも好きな時間帯に、ゆったり好みのDVDの作品を探せるのです。
Continue reading

会社の近くに開業した飲食店はとってもおいしい!

kaigyou13通勤で毎日前を通る場所に、飲食店が開業するようです。
オープン間近になると、お店のコンセプトなどが書いてあるポスターやボードを目にするようになりました。
新しい飲食店となると、同僚の注目度もかなり増し、会社でもその話が自然と出るようになります。
しかし私たちの会社ではお昼の休憩時間は1時間しかなく、開業当初は混雑でランチタイムは利用することができません。
ここで私たち内勤の浅知恵なのですが、時間に融通のきく営業部の人に、偵察隊としてその飲食店を利用してもらいます。
そしてお店の雰囲気やメニュー、そして味などチェックしてきてもらいます。
チラシなどあった場合は、必ずもらうようにお願いしておきます。 Continue reading

アロママッサージはリラックス効果も高くって

aroma13アロママッサージはただ単に身体の疲れを取り去るだけではなくて、リラックス効果も高いことで知られているマッサージですよね。なんせ「アロマ」を含めるそのマッサージ名からもわかるように、香りに気を遣ったマッサージですから。

香りは脳に直接届くため、免疫力などの身体の機能を高める効果はもちろんのこと、精神面においても良い方向へと導くと言われています。

良いにおいを嗅ぎますと、人間は幸せな気持ちになりますからね。そしてまた、香りはさまざまな種類がありますからね。ですからただ単にマッサージで身体の疲れをとってもらうだけではなく、アロママッサージには香りを楽しむという目的にて通っている人も多いですからね。 Continue reading

一時期マクドナルドで異物混入騒動がありましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれぐらい前の事だったか忘れてしまったのですけど、マクドナルドで異物混入があったという事で騒がれていましたよね。個人的な意見なのですが、何となく可哀そうだなぁと思ってしまいました。それを購入してしまった人がというよりもマクドナルドの方がです。やはりあれだけの大企業にもなると世界中でハンバーガー等を売っている訳ですから、全く異物が入り込まないというのは難しいと思うのです。工場で気をつけていても原材料そのものに混入していてはどうし様もありません。
Continue reading

局所排気の装置を取り付けて吸い出す

haiki13局所排気を行うためには、専用の機械を利用することになります。利用することによって、その周辺に溜まっている空気を排出して、いい空気を送り込むことができます。しっかりと排気をしておかないと、化学物質が入り込む可能性がありますので、体にとってよくないことが起こりやすくなります。どうしても排出しなければならないものは、機械を取り付けてスムーズに排出を行います。
もし行わなかった場合、化学物質が入り込むことで、健康被害が起こることもあります。 Continue reading

大切だが難しいSEO対策

seo13ウェブサイトを制作する上で重要となってくるもののひとつにSEO対策がありますね。つまり検索エンジン最適化ということなのですが、SEOがSearchEngineOptimizationの事を指している言葉であるというのは意外と知られていないのかもしれません。実は個人的にも知ったのは最近でした。
なぜこの対策を練らなければならないのかということは、正直制作側にならないと分からないものではないかと思います。仕事として行っていなくても、個人でブログなどを更新する人間にとっても少し気になるものかもしれません。 Continue reading

年末に久しぶりに東京へ戻りました

tokyo36大学が東京だったので、学生時代はずっとあの大都会に慣れ親しんでいましたが、卒業後は会社に就職し岐阜県勤務となってしまったのでしばらくは遠ざかっていました。仕事が忙しくて戻れていませんでしたが、年末に久々に友人に会いに帰ってきました。友人との待ち合わせ場所は渋谷の飲み屋でした。久しぶりに渋谷の街を歩きました。センター街は年末ということでものすごい人でごった返していて、100m移動するのにも一苦労でした。歩くだけでストレスを感じました。
Continue reading

相続トラブルを避けるには

souzoku13最近は自分が結婚出産をし、両親もじいちゃん、ばあちゃんと呼ばれる年齢になってきてテレビなどで相続に関しての番組が流れているとつい見てしまう自分がいました。
財産などが沢山無くてもトラブルは十分に起こるようなので気を付けたいと思っています。
普段争う様な事の無い兄弟だったとしても、お金などが絡んでくると争い事になり易いので怖いです。
そんな状況にならない様にするには、どうしたらいいのか自分なりに少し考えてみました。
やはり日頃からの家族との会話はとても大切だと思います。何でも話せる仲であれば生前のうちに相続をどうするかなどの話し合いが出来るかなと思います。
その話し合いの中で喧嘩などになっても、まだ仲は取り戻せると思いますが本人が亡くなった後のトラブルは長引きそうですし亡くなってしまった本人の事を考えるととても悲しい事だと思います。 Continue reading

大谷石の資料館、マニアックだけれど魅力的

ooyaishi13大谷石ってご存知でしょうか。
よく壁などで見かけるので一目見れば
“ああ”と思う人は多いと思います。
栃木県の大谷町あたりが主な採掘所なんでしょうかね。
そのせいでしょうか、宇都宮の駅には大谷石でできた
餃子像とかいうものあるらしいですよ。
今度行った時に私も見てみたいと思っています。
以前、旅行で栃木県方面に行った時は
知らなかったんですよね。
知っていたらぜひ見てみたかったんですけど。
ついでに宇都宮餃子を食べて、
なんて旅行プランを立てたいです。 Continue reading

コーディングで車を綺麗に長持ちさせる

coating13新車を買うにあたって、非常に性能が良いエコカーを買ったのですが、せっかくなら見た目にもこだわりたいと思いコーティングを決意しました。
車は長く使っていると、どうしても退色してきてしまったり色が褪せてしまったりボディの劣化が目立ってしまうことはよくあります。
特に、私はガレージではなく、マンションの屋外駐車場に炎天下の下車をいつも保管しているので、紫外線によるダメージや黄砂や砂埃などの車の汚れに悩まされることも多かったです。
折角車を新しくしても、ボディが汚れやすかったり、塗装が劣化してしまうと残念なので、コーティングをすることにしました。 Continue reading